※ この ブログ には AD PR プロモーション が 含まれています。
 
毎日更新!タイムセール。時間限定で お得!今日の商品をチェック

 
最先端の屋上緑化京都 嵐山 渡月亭

2007年11月29日

超音波 蚊よけ器

     
MBS ちちんぷいぷい 11/29 の番組内で紹介されていた内容ですが、
超音波で蚊が逃げる 蚊よけ器 には、蚊を追い払う効果が全くないことが判明。
超音波で蚊を撃退する効果が、実際には、全くないそうだ!!

公正取引委員会は、ウズラの入ったケースに、蚊50匹と、蚊よけ器を入れて実験。
蚊よけ器の ある なし にかかわらず、ウズラは、刺され 血を吸われた。よって、
効果なし っとなった。消費者に誤解を与える不当な表示で、景品表示法に違反する
として、今後こうした表示をしないように、販売業者に命じたそうだ。

超音波蚊よけ器って、いろいろあるけど、ホンマに効くの?? 多々 疑問あるよね。
3種類の蚊よけ器を入手して、千葉の研究所で、独自調査もしたみたいだ。えらい!!
3種類とも蚊のいやがる 音 超音波っと言っているが、周波数は、まちまちだった。
実験の結果、3種類とも、効果がなかったそうだ。

そもそも、蚊のいやがる 音や周波数 は、無いそうだ。元々、音が聞こえないので、
いやがる とかいう問題ではない。蚊のメスの聴覚が、発達しておらず、聞こえない
わけですから、超音波や音波を出していても、効果がない っということで、商品の
コンセプト自体が、おかしいと思われるそうだ!! 仮の話だが、もし、超音波で、
蚊が逃げると言うのが実証されたら、ノーベル賞ものだと、皮肉ってました。

アメリカでは、超音波 蚊よけ器 は、蚊の予防に効果的でない とも 既に見解が
出ているそうだ。

ちなみに超音波で、ネズミ、ゴキブリを追い出すと言うのも同様に効果ないらしい。
携帯用 超音波 蚊よけ器を、むかし買ったなー。まったく 効果なし。。。か。。。
うーん、信じられない。数年前に どこか他局のTV番組で紹介されてましたよね。
海外の、とあるラジオ放送局で、蚊の嫌がる周波数を入れて放送しているとか・・・
蚊を撃退する音を流すラジオ とか言ってた気が?? これで効果があると信じて
購入した記憶が。。。



----- 徳島県 ランキング投票 クリック の ご協力 を お願いします。 -----
人気ブログランキング人気ブログランキング に、参加中 です。
 
arudeyo at 2007/11/29 23:59 │ ちちんぷいぷい情報驚いたこと
AD PR 

 
最先端の屋上緑化京都 嵐山 渡月亭