駐車禁止除外指定給食費未納問題
あるでよ Blog
 LINK [ 徳島 気になる イベント情報 ] / [ 徳島 気になる グルメ情報

2007年10月23日

赤福問題 日付の暗号

     
MBS ちちんぷいぷい 10/23 の番組内で紹介されていた内容ですが、
赤福がした日付表記。職員は知っていた、こーんな日付の暗号。
おいおい、こんな事をやってて、後々、ばれないと思っていたのか?? 謎だ!!

以下 A から D商品の 日付表記、謹製 消費期限ですが、一見しただけでは、
ほとんど違いはわかりませんが、あなたは、この違いわかりますか??

 A商品 謹製 19.10.23.− 消費期限 19.10.25
 B商品 謹製 19.10.23   消費期限 19.10.25
 C商品 謹製 19.10.23−  消費期限 19.10.25
 D商品 謹製 19.10.23   消費期限 19.10.25.

職員が??わかる様に、日付の後ろに、 . や − が付いていた暗号。
実は、この様なイメージで、各日付の後ろに、暗号があったそうだ。
 A商品 製造日を偽装  ( .と −あり )
 B商品 正しく製造日を印字  ( 何もなし )
 C商品 製造日を偽装した未出荷品  ( −あり )
 D商品 冷凍を経たもの  ( .あり )
これらの記号の意味については、大半の作業員が理解していたという。
大半が知っていて、ばれないと思っている事が。。。 おかしい。。。

この様な手の込んだ偽装。。。 そんなのするのなら。。。
 食べても大丈夫だったら、製造日も正直に書いてくれたら良かったのに とか
 値下げしてくれたら、逆にそっちを買うでーとか とか言う意見もある。

製造したその日に売るというのが赤福のウリだったから、古くても売る とか
安くしてまでも売る とかになると、ブランドイメージが下がるのでしょうかね??
法律をまもって、キッチリ正直にやるのは、最低限の条件なんですけどね。

赤福 問題について 、こちらでも説明してます。

■◆□ 徳島県内 お薦め 観光情報 など も、 ご参考にして、お出かけ下さい □◆■
じゃらん ご当地グルメるるぶトラベル 観光地 情報楽天トラベル 観光案内
 
----- 徳島県 ランキング投票 クリック の ご協力 を お願いします。 -----
人気ブログランキング人気ブログランキング に、参加中 です。
 
arudeyo at 2007/10/23 20:31 │ ちちんぷいぷい情報驚いたこと
 

 

 
駐車禁止除外指定給食費未納問題